心地よい暮らしのために リフォーム

 ラ・ヴィータ宮地電機のリフォームに関するブログサイトです。



収納

こんにちは、近藤です。
2月も最後の日となりましたね。

皆さんは、トイレ掃除、どのくらいのペースでされていますか?
みんな毎日お掃除しているの?
の疑問に、トイレのお掃除アンケートがありましたのでご紹介します。

「トイレ掃除に関する意識調査」 プラネット調べ
モニター4982人に自宅 トイレ事情を聞きました。

トイレ掃除をする頻度をみると、「週に1日」(26.4%)、「週に2~3日」(15.4%)、
「毎日する」(10.0%)がトップ3。
一方、「毎日する」という回答を職業別にみると、トップは「専業主婦(主夫)」
で27.1%。以下「自営業」「定年退職」「パート・アルバイト」が12%台で続く。
「会社員」は4.8%。

週に1日、するかしないか、の私も「週に1日」の数字をみてほっとしました。
お休みのときに掃除をまとめてされる方がおおいのでは?
となるとお掃除ラクラク、汚れにくい水廻り機器はとてもありがたいですよね!
各メーカー、お掃除が楽になる機能満載です。
その中でもパナソニックトイレのアラウーノなら、水を流すたび
泡で便器洗浄をしてくれてるので汚れもたまりにくく、いつでもきれいに見えるので掃除の回数も減りそうです
ぜひチェックしてみてくださいね!

新春セール

こんにちは、近藤です。
新しい年になったと思ったら、あっという間に2月です。早いですね~。
高知では、「龍馬マラソン」が開催されました。みなさんのお知り合いの方も走った方がいたのでは?
心配していた雨もマラソン当日は晴れてよかったですね!
前日、雨の中ボランティアの方が準備している姿や皆さんが走っているのをテレビでみて
自分も何か行動しないと、と思ったことでした。
さて、Lavita宮地電機 新春セールのご案内です!
2016年3月20日までにご成約、2016年4月20日まで納品分
対象商品のシステムバス、システムキッチンに、とってもお得なオプションプレゼント
システムバスご成約で、浴室換気乾燥暖房機、または人造大理石浴槽、
システムキッチンご成約で、食器洗い乾燥機、またはレンジフード、
選べるオプション
機能充実、掃除ラクラク、どちらも家事の時短になります 
詳しくは、お問い合わせくださいね!

2016年もよろしくお願いします

本年もよろしくお願いします! 近藤です。
ほんの数日前まで、暖冬だね~、今年の冬はどこいった?
といっていたけど、やっぱり冬でした。最低気温がマイナスにはならないものの朝晩、寒いです
家の中でも廊下、洗面、トイレが寒いですね。温かい部屋からの移動は勇気がいります。
暖房で温かくする方法もありますが、個室でないところはなかなか・・・
そこで、快適な室温を維持するために、外気の影響を少しでもうけないように断熱タイプに交換するという選択もあります。
窓でしたら、ペアガラスのサッシに交換する、玄関ドアも断熱タイプのドアにリフォームできます。
なんと1日リフォームで新しくなるものがでています これは助かります~。
玄関ドアは、限定商品に限り2016年3月末までメーカー定価の半額でご提供中(施工費別途)
今どきの新しいドアデザインで、お家の顔(玄関)を新しくしてみませんか?
見積りは無料ですので、お気軽に声掛けくださいね!

お掃除

こんにちは、近藤です。
もう12月に入りました。毎年のことながら、一年があっという間です。
12月はイベントや掃除、年内に終わらせておく用事で忙しいですよね

今日はお風呂掃除のときにちょっとおすすめ掃除の仕方
お風呂の浴槽と壁の間、カウンターのコーキングに赤カビや黒カビが・・・のとき
強力除菌スプレーをしてても流れて汚れをとりたい箇所にとどまらないところに特におすすめなのが
キッチンペーパーやラップを使った「パック」です。
液が流れない面はラップでOK、壁の継ぎ目など液が流れる縦方向きはキッチンペーパーがおすすめです。
まず汚れを取りたい箇所に軽く除菌スプレーをし、手早くキッチンペーパーを細く裂いたものを貼りつける、
ゴム手袋した手でパッキン面になじませ、なおスプレーをする。
15分から30分くらい待つ、わくわくしながらはがす、水でよくすすぐ、です。
これが思いのほかカビがとれているのです。ぜひ、お試しを!
システムバスメーカーによっては、除菌洗剤使用をおすすめしていないものがあります。
ご自宅のお風呂はどうか確認をしてくださいね。
これでも取れない~、という方、古いコーキングをはいでコーキングをしなおす方法もあります。
これは素人では以外と難しいので、メンテナンス専門に一度相談を。
もちろん、宮地電機でも相談をうけています。
お気軽に問い合わせくださいね



夫婦円満の秘訣は食卓にあり!?

こんにちは、近藤です。
毎年10月は厚生労働省が定める「仕事と家庭を考える月間」。
そして11月22日は「いい夫婦の日」でした。
これは!と思うアンケート結果がありましたのでご紹介します。

「夫婦と食に関する意識調査」 【リンナイ調べ】 

食卓でコミュニケーションをとる夫婦は8割以上
「時間」で大変さを感じる共働き夫婦も、外食より自宅での食事を好む傾向に!
という結果でした。

おいしいものができるキッチン、コミュニケーションがとれるダイニング空間、
とっても大切。。 やっぱり「おうちごはん」!!

いこごちがよい空間にするために、ちょっと片づけたり、季節のものを飾ってみたりしてみませんか?
思い切ってキッチンの配置をかえてみるのもありダイニングにいるご主人と話をしながらお料理がつくれたり、
子供やお孫さんの様子をみながらキッチンに立てて会話も増えるでしょうね食事の時間が楽しみ?!になります。


プロフィール

Reform-LaVita&Miyaji

こんにちは!
こちらは、ラ・ヴィータ宮地電機のリフォームブログです。
施工事例や、リフォームの豆知識などの記事を掲載していきます。

ご質問等ありましたら、お気軽にコメントくださいね。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ


最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

